トップへ > 広島県 尾道
日本遺産の箱庭的都市
  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    04月25日 12:37

    しまなみを走ろう2017春「しまなみ周遊ラリー」開催中!スマートフォンアプリ「いまどこ+」を使ってしまなみ海道のスタンプラリーが楽しめます。サイクリングの際にご利用してはいかがでしょうか?公式HP… https://t.co/P4pTITTDC6
    ★外部リンク
    twitter.com/i/web/status/8…

  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    04月24日 18:00

    豪華寝台・観光列車『トワイライトエクスプレス瑞風』の試運転で尾道を走り抜けました。運行は6月17日(土)から。尾道は立ち寄り観光でも停車します。#トワイライトエクスプレス #瑞風 #onomichi 公式HP… https://t.co/zMk1nq98HP
    ★外部リンク
    twitter.com/i/web/status/8…

  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    04月23日 07:44

    尾道みなと祭2日目。 昨日は強風のため搭乗いただけなかった熱気球ですが、今日は天候が安定しそう。 市役所会場でお待ちしています! #onomichi https://t.co/49eUr4BhkG

  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    04月22日 11:15

    尾道みなと祭、市役所会場に熱気球がやって来てくれました。 風がおさまれば体験乗船ができるのですが、少し風が強いようです。 #onomichi https://t.co/dxpmRBLpXT

  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    04月22日 06:57

    おはようございます 尾道みなと祭が開催される今朝の尾道の風景です。いい天気に恵まれました。 #onomichi #おはようございます https://t.co/2YtYxEMgZ9

尾道 / 広島県
尾道市は広島県東部の瀬戸内海沿岸に面し、「瀬戸内しまなみ海道」本州側の玄関口です。
840年前に開港、江戸時代には北前船の寄港地として栄えました。港町として発展した尾道には多くの豪商が誕生し寺院を建立しました。現在でもその多くが残っており、「古寺めぐりコース」という散策道で巡ることができます。
また文人墨客が愛した街としても知られ、林芙美子や志賀直哉をはじめとした多くのゆかりのある著名人の作品を市内各所で目にすることができます。
島嶼部に目を向けると「瀬戸内しまなみ海道」に沿い、洋らんの島『向島』、中世期に活躍した村上水軍の本拠地『因島』、柑橘の産地として知られ、西の日光とも呼ばれている「耕三寺」がある生口島とそれぞれに特色を持った島が連なっています。
■交通  
JR山陽本線「尾道駅」下車 又は
新幹線「新尾道駅」下車
■問い合わせ
一般社団法人尾道観光協会
TEL:0848-37-9736 / FAX:0848-37-7525
URL:http://www.ononavi.jp/
E-mail:info@ononavi.jp
尾道みなと祭
4月の第4土・日曜日
尾道港開港の恩人、町奉行・平山角左衛門を祀った住吉神社の例祭を中心に街いっぱいに繰り広げられます。
地元に古くから伝わる正調三下りを現・・・
→続きを読む
たべんさい
『ふなやき』
 「ふなやき」は洋風のクレープ地のように、タマゴ、牛乳を使わず、小麦粉を砂糖、塩、水と合わせた生地の素朴なお菓子です。尾・・・
→続きを読む
古くからの港町・尾道でも肉とともに、「おばけ」又は「おばいけ」といって、表皮の黒い部分とその下の「白皮」とよばれる脂肪層を薄く切って熱湯をか・・・
→続きを読む
Copyright(C) 全国京都会議 All Rights Reserved.