トップへ > 広島県 尾道
日本遺産の箱庭的都市
  • 🌸尾道観光協会[おのなび](広島県)
    10月16日 13:02

    「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」10月の尾道駅停車時間は17日(火)、24日(火)の各8:14~12:01です。間近で瑞風をご覧ください。 ●TWILIGHT EXPRESS 瑞風… https://t.co/slDvvzStf8
    ★外部リンク
    twitter.com/i/web/status/9…

尾道 / 広島県
尾道市は広島県東部の瀬戸内海沿岸に面し、「瀬戸内しまなみ海道」本州側の玄関口です。
840年前に開港、江戸時代には北前船の寄港地として栄えました。港町として発展した尾道には多くの豪商が誕生し寺院を建立しました。現在でもその多くが残っており、「古寺めぐりコース」という散策道で巡ることができます。
また文人墨客が愛した街としても知られ、林芙美子や志賀直哉をはじめとした多くのゆかりのある著名人の作品を市内各所で目にすることができます。
島嶼部に目を向けると「瀬戸内しまなみ海道」に沿い、洋らんの島『向島』、中世期に活躍した村上水軍の本拠地『因島』、柑橘の産地として知られ、西の日光とも呼ばれている「耕三寺」がある生口島とそれぞれに特色を持った島が連なっています。
■交通  
JR山陽本線「尾道駅」下車 又は
新幹線「新尾道駅」下車
■問い合わせ
一般社団法人尾道観光協会
TEL:0848-37-9736 / FAX:0848-37-7525
URL:http://www.ononavi.jp/
E-mail:info@ononavi.jp
Copyright(C) 全国京都会議 All Rights Reserved.